事 業 内 容
ビジネスモデル概要
Scroll
CARTA HOLDINGSの事業は、デジタルマーケティング事業とインターネット関連サービス事業を展開しています。デジタルマーケティング事業は、広告主・広告会社・メディアが抱えるマーケティング課題に対して、様々なソリューションを提供しています。インターネット関連サービス事業は、メディア運営やEコマース・人材関連サービスをはじめとしたインターネットを活用した様々な事業を展開しています。デジタルマーケティング事業の知見を活かしてインターネット関連サービス事業を成長させ、またインターネット関連サービスで得られたノウハウをデジタルマーケティング事業に活かし、相互の事業連携を促進していくことで、強固なビジネスモデルを構築しております。
CARTA HOLDINGSの強み
私たちの事業の強みは、デジタルマーケティングのノウハウや知見を持った人材による事業領域の拡大や事業連携、そして3年半で連結子会社を9社設立した、圧倒的な事業開発力です。CARTA HOLDINGSの会社それぞれが持つこれらの力を掛け合わせることで、多様化する企業やユーザーの課題に対して柔軟に対応し、常に最適なデジタルソリューションを提供することが可能です。
デジタルマーケティング事業
デジタルマーケティング事業では、従来のメディアレップやプラットフォーム提供という事業構造のみならず、顧客を起点としたデジタルマーケティングを包括的に支援する体制を整えています。
また、今後市場規模の成長が見込まれるテレビCMなどの広告領域のDX化支援、リテール領域のDX化支援サービスの拡充や、電通グループとの新たな協業モデルの創造といった、新たな収益構造と提供価値も追求していきます。
具体的な支援内容
-
広告会社向け
メディアマージンによる収益のみではなく、各代理店と多様なシーンで協業することにより、ビジネスパートナーとしての成長していきます。
-
クライアント向け
独⾃のソリューションやプラットフォームを武器にクライアントのデジタルマーケティング課題を解決し、クライアントのマーケティングROIを最⼤化します。
-
メディア向け
独⾃のソリューションやプラットフォーム、広告販売⼒を武器にメディアのDX課題を解決し、メディアの収益を最⼤化します。
新領域への挑戦
テレビCMをはじめとした広告領域のDX化と、リテール領域のDX化は、この先大きな市場になっていくと予測しています。わたしたちは、運⽤型テレビCMプラットフォーム「テレシー」をはじめ、この分野に積極的に参画し、新たなデジタルマーケティングソリューションの先駆者を目指します。
インターネット関連サービス事業
インターネット関連サービス事業では、特化型メディアやEC、HRサービスなど、あらゆる消費者のニーズに沿った専門的な分野のサービスを幅広く展開しています。各専門領域への深い知見やより良くしたいという想い、そしてデジタルマーケティングのノウハウを生かし、産業やユーザーの日々の暮らし一層進化させるような事業の創造に挑戦していきます。